Today Never Comes

 今日どんなに辛い事があっても、明日はきっと良いことがあるよ♪
お知らせ
まったりといろいろなMMOをプレイ中(。ゝ(ェ)・。)ゞ
同じMMOをプレイしている方は、ぜひとも一緒に遊びましょうヾ(*´∀`*)ノ
このブログが気に入れば、ブロともになりましょう(*´艸`)

ブログの内容は、管理人の精神状態に依存するので、
記事を読まれて不快な思いをされた方は、大変申し訳ありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ちなみに、誤字脱字は仕様です!

現在プレイ中のMMOについては、
メニューにあります「現在プレイ中」をご参照ください(´⊥`*)


    --:-- | Top

【ドラネス】スキル振りを考えてみた(タイトル忘れてた

どうも、メンテ中なので、ブログを書き始めました
フリです、こんばんは
こんな時間からメンテとか、もう少し遅めでお願いします(´・ω・`)

週末はとあることで忙しくて、
ブログを書く時間がありませんでした\(^o^)/
で、今日は時間がちょっとできたので、書いちゃおうかなーってことで!

ちょこちょこ考えてはいましたが、
いつもレベル上げに追われていたので、
これを機に、各キャラのスキル振りを考えてみました!

<ガーディアン>
20130410_01.jpg
スキルシミュレータで表示
一応、魔ガデという形になります
前の記事で書いたかもしれませんが、元はクルセになろうとしていたので、
そのなごりです!
なので、キックは基本切ってます
この状態でスキルポイントが5余ってますが、
ライトニングチャージャーにふるか、アセッションExに夢をみるか
という感じです
主力はハンマーリングとライトニングスマイトですかね
基本タゲ取りしてるので、ペチペチしてると思うので、
ハンマーリングをM振りにしました


<フィジシャン>
20130410_02.jpg
スキルシミュレータで表示
火>氷>闇な感じになっております
というか、氷なのか闇なのか、どっちつかずみたいな\(^o^)/
始めた時は、火氷で考えていて、アイスパンチを11にして、
ポイズンブレイクを1にしようとしてました
今でもどうしようか・・・という感じですorz

と、どのキャラでもだいたいそうですが、
普通にスキル振りを考えると1次スキルは最低限で取ることが多いと思います
そうすると、2次スキルを前提にしている3次スキルを取るのが、
カンスト後ということもあります(´・ω・`)
ということで、現在育成中なので、スキルリセット前提の
スキル振りを考えてみました
・Lv50時
20130410_03_01.jpg
Lv50で3次スキルが取れるように考えてみました
基本は、先に載せたものより、エアーブームと
サモンアルフレッドのLvが上がってます
マナマスタリーでも良かったのですが、基本使用感は同じがいいかなと思い、
どうでもいい影響の少ないスキルを取りました
この感じでLv60になると
・Lv60
20130410_03_02.jpg
インジェクターが(´・ω・`)
エアーブームがなければ
当分は、装備揃えたりなんなりして、このスキル振りになりそうです


<セレアナ>
20130410_04.jpg
スキルシミュレータで表示
まだLv1なのに考えるのもあれですが・・・
いろいろと情報を探った感じこうなりました
スキルポイントが余っているので、1次スキルに振った方がいいかもです
※スキルリセットしなくて済むかも?
本当は、余ったポイントは氷系に振りたいですが
2次スキルの制限に(´・ω・`)
まったくまだやってないので、使用感もあったものじゃないので
ノーコメントで\(^o^)/
お友達が火エレスなので、それを見た感じってのもあります

さて、3人分考えるの疲れたので、もう寝るよ!
本当はシューティングスターのも考えたけど
    03:19 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【ドラネス】新しい仲間が増えたよ!

世間はエイプリルフールで盛り上がってますが、
もう今年の1/4が終わってしまったことが悲しいフリです、こんばんは
2日連続で更新なのですよ!
そうそうネタもありませんけどね・・・

さて、今回もドラネスのお話ですが、
昨日の記事に書いたように、ペットの期限が切れたので
新しいペットを購入しました!
初めての課金です(ドラネスで)
20130401_01.jpg
後ろにある剣は関係ないのですが、
なんとなく、一緒に撮ってみました
奮発して、アクセサリも揃えてみました
というか、取引所(露店)で買える事を知りました
本来メインなら、マンティなのかもしれませんが
こっちのが可愛いからいいのです!
名前は、「ふにゃにゃ」といいます
なんとなく、頭に浮かんだのでつけました@q@

あと、今回は
サブのケミ子の動画を撮ってみました
前回よりずーっと長いので、お暇なときにどうぞ・・・

今回は死なずにアビス(難易度)クリアできましたが、
普段は、1回は死んでますね(´・ω・`)
アビスはやはり、一人でやるものじゃないのかなぁ
まぁ、推奨4人とかになってるしね!
だから、私を助けると思って、一緒にドラネスやらないか!
と言ってもどうせ、釣れないのさ・・・モッピー知ってる

これからは、できるだけ、土日更新できたらなぁーっと
あくまで希望ですけどね!
では、また次回お会いしましょう|ω・)ノ
    02:47 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【ドラネス】最近の私

どうも、こんばんは、フリです
とりあえず、生きています
いろいろとふらふらしてますが!

そんなふらふらしている私ですが、
現在、PSO2はやらずに、ドラネスをやっています!
PSO2の方々、もうしわけないです(´・ω・`)
私ははやり、キャラが少しデフォルメされてないと
ダメなのかもしれない・・・
そして、支援がしたかったんだ!
結果、支援職じゃなくなったんだけどね

そんなんで、キャラ紹介的なことでも書こうかなと
思ったのですが、まだ育ちきってないですし、また今度!
とりあえず、今メインの子のお話
最初、支援がしたくてプリを目指そうとしたのですが、
お友達が既にプリになっていたので、パラを目指しました
そして、クルセになろうと最初はしてましたが、
結局はガデになった子です
とまぁ、こんな風にふらふらな感じですが、俺は魔ガデになるぜ!
そんなうちのガデですが、メイン武器をメイスからフレイルに変更しました
20130331_01.jpg
このぶら下がってるのがフレイルですね
まぁ、なんとなく変えたわけですが、
通常モーションが遅いからメイスにしてたわけですが
結局私の場合、常にハンマーリング状態なので、
メイスでもフレイルでも同じじゃね?となりまして
スタンよりクリティカルでしょ!
いつ変えるの?今でしょ!
ということで、使用感としては、クリが少し出るようになった気がします!
どうせ、タンク係なんですから、ペチペチしてるだけです!
タゲ取りや回避がへっぽこすぎますけどね(遠い目

と、いろいろと試してみようということで、
動画を撮ってみた!(ぇ
それが、こちらです!

もう、どうでもいい感じの動画です・・・
どこかのソロネストにすれば、よかったかなと思う次第です(´・ω・`)
まぁ、お試しだからいいんです!
ちなみに操作はマウス+キーボードです
最初はコントローラーでやろうとしてたんですけど、
お友達から、キーボードの方がいいよということで・・・
それなんで、回避がさっとできない(´・ω・`)
2回押しがいいかSHIFTがいいか・・・
とりあえず、今は2回押しで頑張ってます
ちなみに、指はホームポジションのままです!
これから上手くなっていきたいですね(遠い目

あと、サブのケミ子にアバターを買いました!
20130331_02.jpg
まだ、手と胴しかないので、あれですけど(´・ω・`)
可愛いからいいよね!

あと、はじめてのドラゴンネストでもらった
ペットが終わりました・・・
これは、ネコへの変え時か!

はてさて、続くのか分かりませんが、
また今度!
私と一緒にドラネスやらないか!(´・ω・`)
    03:13 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top

【PSO2】最近の私

20121020.jpg

どうも、ごぶさたしています、ふりです
最近、私はファンタシースターオンライン2というオンラインゲームをやっています
詳しくはバナーからどうぞ!

んで、唐突過ぎますが、今日はチームイベントでタイムアタックイベントが
ありました
今回は3チームでタイムを競いました
1週間ほど、練習したわけですが、結果的に動きがきまったのが
当日というね・・・
そんな状態で、迎えたイベントですが
見事にビリでした(´・ω・`)
正直、頑張ったのになぁー!っと
別に最下位がどうこうというより、2位との差が1分もあったなんて・・・
一体、何に差があったんだ\(^o^)/

あと、あまり関係ないけど、タイムアタッククエストでよくレア武器を拾います
ハードでやっていたので、おまえじゃねぇよ!感がバリバリです(´・ω・`)
どうかベリーハードででてください!

こんな感じで、短く小さい記事を書いていこうかな、なんて思ってます
また、すぐに止まりそうなのは、ご愛嬌ですね(*´ェ`*)
    23:04 | Trackback : 1 | Comment : 0 | Top

【パンヤ】HIOバトル体験してみた

俺、週1以上パンヤするんだーというフリです(^ω^)

このたび、パンヤは大型アップデートが行われました。
シーズン4以降、名前がつくようになったようなのですが、
今回のアップデートは、「トマホーク」ということらしいです

パンヤにはトマホークという、特殊ショットがあるのですが、
どうやらそれを文字ってつけられたようです
詳しいことは、4Gamerのインタビュー記事を参照してください(^ω^)
4Gamerのインタビュー記事

まずは、ガチャの入れ替えが行われた&CPの有効期限が近かったので、
ガチャを回しました
前回はいつ回したのか、覚えてないですねぇ・・・
見た目はこんな感じ
20120602_01.jpg
大型アップデートで増えたシングルモードの画面ですけど、キニシナイ!
ステとかばれてますね、はい
普段はこのように、小さく羽がさってますが、
モーションではこの羽が大きく広がって、飛んだりします
効果は、パンヤゾーンがちびっと広がるのと、稀に地面が平らになります(^ω^)
まぁ、地面を平らにする効果はほんとおまけ程度に思うべきですね!

そのあとは、新しく増えたモードの、HIOバトルに参加してきました
自分で大会部屋をつくるようなものではなく、
どうやら自動で作られるようです
どういう条件で作られるのかはよくわかりませんけどね!
大会鯖で開くの待っていてもずーっと開かなかったので、
他の鯖にあるかなーっと探しにいったら
対戦鯖に開いているものがあったので参加しました
普通なら、大会鯖限定とかなんじゃないんでしょうかねぇ・・・

HIOバトルは、特別なコースで行われます
20120602_02.jpg
このような感じで、カップは1つしかなくて
周りに複数のティーがあります
20120602_03.jpg
なので、HIOバトルが始まるとずーっと同じティーから打つことになります
変わるのは風だけですかね
あと、他の方が打ったトマホークの炎とか見えて、
カップの周りが爆撃状態になってます(^ω^)
そんななか、スパイク打ってたりするのは私です

やってみた感想としては、
私としては、バトルというより、打ちっ放しですね
ずーっと同じ距離・高低差なわけなので
風だけで、パワーや向きを変えるだけ・・・
あと、まだカップがバケツ以上に大きいので、データ取りには向いてないかな
話によると、ホールインワンすればするほど、小さくなるらしいです
パンヤゾーンも最初はすごく広いですが、徐々に小さくなります
あと、くろぽんの回数には影響ないようです(´・ω・`)
なので、ちょっとした空き時間やちょっとHIO決めたいなり(^ω^)という時に
いいのではないでしょうか

ちなみに、いろいろバグを盛っているせいで
私の場合は、設定を一つでも変更して、確定すると落ちます
HIOバトルの時もなんだかいろいろあるようで
○○さんが退出しました的なメッセージがバンバン流れます(´・ω・`)
こんなにバグ盛ってるなら、一回止めた方がいいと思います
そして、綺麗にしてから、再開すればいいんじゃないかな
イベントもね・・・・
まぁ、早急に対応されることを祈るばかり(;´Д`)
    20:55 | Trackback : 1 | Comment : 2 | Top

【雑記】注文がまとめられない

今週は忙しすぎたフリです、こんにちは

唐突ですが、PSVitaのクリスタルホワイトが予約できました(^ω^)
結構勢いにまかせてやったような
しかし、まぁ、発想予定日が7/7~7/9なので発売から一週間ほど待つことになりますね・・・

そんなこんなで、ソフトはあるのにハードがない!という状態が続くのもあれなので、
ソフト+アクセサリの注文とハードの注文をまとめようとしたのですが、
できないというか、ヘルプに載っているリンクがないんですけど\(^o^)/
どういうことなの!ア○ゾンさん!
これでは、ソフトを握り締めて、ぐぎぎとなる(;´Д`)
下手に方法探していると発送が始まってしまう商品もあったので、
ソフト+アクセサリの注文は全てキャンセルしましたorz
ハードの発送が近くなったらまた改めて注文しますかね・・・

さて、ゴロゴロしましょ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    16:04 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top

【雑記】XperiaGXとXperiaSXを触ってきた

もうどれだけ記事を書いてないんだ・・・
ということで、生きてはいたフリです

唐突ですが、
私は、初代Xperia(SO-01B)を使ってます
あと2ヶ月ほどで2年になるので、そろそろ買い換えようかと思ってます
そんななか、先日発表されたのが、
XperiaGX(SO-04D)とXperiaSX(SO-05D)です!
それなので、買い換えようかなーっと思っているわけです!
どちらにしても、画面サイズが変わるので、
昨日、有楽町にいって触ってきました

スマートフォンラウンジ?は20時までの営業で、
私の仕事の定時は19時
移動には約30分ということで、ダッシュで向かいました!
もう20時近いし、そんなに人いないだろうなーっと思ってたわけですが、
すごーく人がいっぱいいました
一回通り過ぎたのは内緒

ということで、お目当てのGXが先に発見できたので触ったわけですが、
私の率直な感想としては、すごく...大きいです...でした(^ω^)
片手だと操作しにくいというか、届かないところが結構多い感じ
隣にでGXを触っていた女性陣がいたのですが、
「これはでかすぎだよねー」
といっておりました
もちろんXperiaGXの話ですよ!?

次はSXだーっと探したわけですが、
なんかSXの前に番号札を配ってる人がいるぞ?と思い聞いてみると
1時間待ちという・・・
てか、1時間ってことは20時過ぎるじゃないですかーやだーと思ったんですが
20時で入り口は閉じられましたが、普通に追い出されることもなかったです
これだったら、そんなに急がなくてもよかったですね(;´Д`)
それにしても、GXとSXの人気の差が浮き彫りに
GXは待ち時間なし、SXは1時間待ち
やはり一番は大きさなんでしょうねぇー
GXは正直、携帯するには大きすぎる感じでしたから

ということで、SXも無事触れました
そのときにはもう人が私ともう一人ぐらいしかいなかった\(^o^)/
私の率直な感想としては、小さいです...でした(^ω^)
GXもSXもそうですが、軽いので、なんかおもちゃみたいな感じ@q@

全然伝わらないと思いますけど、
GXはノート、SXはアクセサリー
そんな感じ(ぇ
ということで、今のところはSXを購入しようかと思ってます
あとは、実際に発売されてから、再度検討しましょ(^ω^)

そんな感じで久しぶりの記事はおしまい!

    12:08 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

フリ

Author:フリ
のんびりまったりが大好きな子
そして寂しがり屋
どうやら聞き上手らしい
注:プロフ絵は私が描いたものではありません!

◆現在の生息地
<ドラゴンネスト>
・バルナック鯖 主に農場3ch
・キャラ名:
 にゃんふり(ガーディアン)
 にゃふりん(フィジシャン予定)
 ハロふり(セレアナ予定)
いつか、8人ネストに。。。

<パンヤ>
・主にカズ鯖の大会1
・キャラ名:★フリ★
お誘いあればほいほいされます

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら



最近の記事+コメント
リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
現在プレイ中
★ドラゴンネスト
ドラゴンネスト(公式HP)
このページ内における「ドラゴンネスト」から転載されたコンテンツの著作権につきましては、運営元であるNHN Japan株式会社または開発元である EYEDENTITY GAMES に帰属します。
Published by NHN Japan Corp.
©EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布等)は禁止されております。

★スカッとゴルフ パンヤ
スカッとゴルフ パンヤ(公式HP)
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved.
©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
◆キャラ紹介

★PSO2
PSO2(公式HP)
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
★フリの注目品★
